Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10
ダイレクトマーケティング | 用語集|O2OマーケティングならAIBeacon(エーアイビーコン)

AIBeaconとは

用語集

ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティングは対象となる売り先、消費者を限定させて物を販売する方法です。これまでの商品を不特定多数に販売するやり方からターゲットをより明確にし、広告も営業マンの教育もターゲットに合わせて変更することで売上に繋げる方法です。
とくにインターネット上で行われることが多く、テレビやラジオなどの通信販売などとは違い、商品紹介ページの作り方、広告バナーの設置や文言などについてターゲットに興味を持ってもらうためにあらゆることが行なわれます。
消費者側にとっては気づかぬうちに商品に対して興味が出てくると感じる場合が多く、商品について興味を抱くようになるだけではなく、商品の必要性についても気づかぬうちに高められる方法として注目されています。

お役立ち情報

ダイレクトマーケティングはこれまでの不特定多数への販売から購入者を絞り込む方法であり、一見ターゲットの山を張り賭けにでているように感じる方も多いようですが、いざ利用する際には商品について検討し、また、場合によっては商品を作成する段階からターゲットを絞り込む作業が同時並行で行われることが多のです。
そのため、商品についてより具体的なおすすめポイントを発見することできることから商品自体も洗練され、より良い商品になることが多いと言われています。

上に戻る