Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10

AIBeaconとは

用語集

プロモーションミックス

企業が行う取り組みにおいては、一つ一つに目標を立てていきます。その中でマーケティングの目標を立てるに当たり、4種類のプロモーションを織り込んだものとなってるのが基本です。
1種類はアドバタイジング、セールス、PR、セールス・プロモーションを表し、これらのプロモーションを織り込む形で目標を立てることによって、思考や分析の幅の拡大にも繋がります。
こういった取り組みを行っていくことによって、目標自体の質や価値を高めることにも繋がっていくのです。
高みのある目標を立て、達成していくことで商品自体の価値を高めることにも繋がり、商品の販売を促進することも可能となります。 目標を立てる上でプロモーションミックスを用い、社内での共通認識をもつことが大切となります。

お役立ち情報

目標を立てるに当たり重要なことはいかにより多くの意見を集め、集約することができるのかです。
一つ一つの意見は貴重な材料になります。そこにプロモーションミックスを用いることによって意見の選択肢や自由度を高めることへと繋がります。
またそれとは別に、各職員が意見を言いやすくなるというメリットも存在します。
自由度が高まるとそれだけ持っている意見が本筋にリンクする可能性が高まり、加えて色んな意見が出やすい状況となるため、意見を盛んに交わすことも可能となります。

上に戻る