Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /home/ec2-user/www/htdocs/index.php on line 10
CRM | 用語集|O2OマーケティングならAIBeacon(エーアイビーコン)

AIBeaconとは

用語集

CRM

CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)とは会社の中でお客様に影響を与える可能性のある部署の業務をシームレスにすることでお客様の満足度向上に加え、会社の収益の獲得を図っていくというシステムのことです。
シームレスにすることでお客様からの連絡や対応を部署間で連絡する手間やタイムロスを減らすことが出来ます。
特に他部署に連絡する度に、内容を一から伝える必要があります。その時に伝達ミスがあるとお客様からの印象を下げてしまいかねません。
加えて情報の共有が簡易に行えるため、時間短縮も図ることが出来ます。そこに加えて情報共有されることで誰でも対応出来る状態になるため、トラブル対応もスムーズに出来るといったメリットも発生します。

お役立ち情報

CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)を導入することで得られるメリットは多く存在します。まずは部署間をシームレスにすることで、顧客情報の管理を一律化することが可能となり、欲しい顧客情報をすぐに引き出すことが可能となります。
さらにはお客様に頂いた意見をそのまま営業所へ伝達したり、お客様の個別ニーズに即座に対応できるなど、時間的・マンパワー的・コストパフォーマンス的にもメリットが数多く存在します。

上に戻る